アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

トミー・ウンゲラーさんのこと

2019年02月10日 | デザイナー日記
絵本読み聞かせ講師 とんちゃんに教えてもらいました。

フランスの絵本作家さんが2月の9日に亡くなったそうです。

国立図書館でのフランス展で改めて感動した作家さんです。

作品の中に忍ばせている思想は広く深くシュールでエロい。

子供と作品を読むと、子供はそれを発見する。

なんだかおかしい、なんだかドキドキする

なんで?どうしてがたくさん出てくる

ステキな3人組

フリックス


こどものための絵本だけではない 思想
自由な思想から生み出される絵本

ただ可愛いからとか
絵が綺麗だからではない

深く深く残るのは 思想があるからなのでしょうね。

私の思想はどこにあるのだろう
伝えたいものはなんなのだろう
小手先の技術で描いた絵が心に残るのだろうか
今の自分に伝えられることは何だろう

展覧会近いのに手が止まっています

でも小休止も必要なのかもしれないなって

moggy展 (8人による春待ち絵画と雑貨展)ギャラリーmeさんで23日からですが
作品少ないかもしれませんが、他の皆さんものすごく頑張ってくれています。
是非お越しください。
私も私らしく進みます。

 


悦さんホームページはこちらから▼


 




アクセサリー工房ETSUSPOON


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿