アクセサリー&イラスト作家・悦のブログ

水と空気のきれいな神奈川県秦野から発信!銀・真鍮アクセサリー&イラスト作家『etsuspoon 』です。

惚れたレイトレイシーのジュエリー

2019年02月12日 | デザイナー日記
こんにちは。etsuspoon の悦です。

たまたまFacebookのお話から、彫金を始めたきっかけを思い出したので書いておくことにしました。


シルバージュエリーにハマったのは大学4年生の時だったと思う

仲良しだったRチャンに連れられて、新宿ぺぺへ

当時アナサジサンタフェというお店がそんなに有名じゃなくて
表参道にもなかったと思う

ティファニーなんかにみんなが夢中の頃
私とRちゃんはレイトレイシーにのめり込んでいきました

当時は今の4分の1ぐらいのお値段
指輪で1万円ちょっとでも石がインレイされたものが買えたのです

その石のはめ込みと石の種類の使い方の素晴らしさ
トルコ石の綺麗さに心奪われてしまいました

お店にポイントカードがあって
二人ともあっという間にポイントカードをいっぱいにしたのを覚えています

ポイントカードはいっぱいになると1万円引きです
どんだけ買ったんだよって思うでしょう?

今もレイトレイシー以上に感動するインレイに出会っていません
銀のデザインラインも美しい

インディアンジュエリーが好き!っていうよりも
レイトレイシーが好きなんですね。
(もちろんインディアンジュエリーにもたくさん好きなのありますが)

初心って、思い出すだけでワクワクしますね
本質がそこにあるんですよね

さて、新たな気持ちでデザインしてみよう

 


悦さんホームページはこちらから▼


 




アクセサリー工房ETSUSPOON


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿