気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブロ

カタクリ

2023-03-12 16:27:16 | 日記
昨日から待っていたカタクリが咲きました。昨日はこれ



その前の日はこれ

今日はこれ


嬉しくて ずっと眺めています。 
 3年くらい前 友人から球根をたくさんもらってきた その中の1つに 何だか分からない物があって もしもと思って 鉢に植えて置いたら カタクリ出てきて びっくり😱  地面に下ろしたら 良い花が咲いたから嬉しくて やっぱり春は良いね! 



割と遅咲きの 椿の花 ちょっと珍しいでしょ🌸



スミレの花も咲きだして いよいよハイキングに行きたいですね









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2023-03-13 00:51:02
いいですね、カタクリの花!
しかもお庭で咲くとは!
根づく条件が揃ったお庭だったのですね😃
子ども時代、毎年この花の群生を
見たことを思い出しました。
返信する
Unknown (金子きみゑ)
2023-04-15 08:28:53
カタクリの可憐な話私は大好きです。見ているとパワー全開して良いです。有り難うございました。
返信する

コメントを投稿