気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブロ

犬サフラン

2023-10-02 04:59:39 | 日記
秋らしくなってきましたね。
 我が家の庭に知らないうちに犬サフランが綺麗に咲き出した。 ホント急にですよ 
淡い色がとても綺麗です。彼岸花もキレイですけど私はこの優しいピンクの花が好き! 
 どちらも葉っぱより先に花 それに急に咲くんですよ 気がつけばいつの間にか咲いているっていう感じ マァ私が気が付かないだけかもネ。



アケビも 庭の隅で知らないうちに 色づいていて 思ったより大きくなってました!!  



知らないうちにといえば 柿も色づいてました  昔は甘柿だったのに 近頃は当たり外れがあって 渋いのが多くて ちょっと残念です。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2023-10-02 05:04:17
お庭にアケビがあるなんてうらやましすぎます!!
柿も・・今年は早い気がします💡
犬サフラン、ベタって地面にくっついている姿もかわいいですよね💛(毒がある?ときいたことがありますが、あのうすむらさき色にはうっとりですね✨✨)クリンより🐻
返信する

コメントを投稿