小人は縁に出合って、縁に気付かず、中人は縁に出合って、縁を活かさず、大人は袖触れ合うた縁をも活かす。

「晴太郎  3本足の天使」

2009-06-26 14:35:59 | 
某TVで、某タレントさんが飼っているワンが出ていた

名前は「晴太郎」

顔がいいワンだなぁ~

おや 画面に釘付けになったのは、ワンの足が3本だったこと

なぜ  どうしたの

番組を見終わった後も、このワンが頭から離れない

そこへ、昨日本屋さんで、「晴太郎 3本足の天使」という本と遭遇

迷わず、家に連れて帰った。

 晴太郎 という名前の由来

 3本足 になった原因

そして、何よりも愛情いっぱいのこのタレントさん

一気に読んだ

その中で、心にドシーンと来た文章が

・・飼い犬が亡くなって、『もう飼うのはイヤ』って言う人がいけれど、そう言っちゃいけない気がする。いなくなるのが耐えられないくらい、その子は幸せをくれたってこと。だったらその恩返しを、また次の子にしてあげたいって思わなくっちゃ・・・・・

いつも、ワンコと一緒にいて・・辛いときのことを想像して、もう飼うのはイヤだなぁ・・・と思っていたわたし 胸にグサッと来たな

最新の画像もっと見る