思いのままに

日々の生活の中から思いついたことを日記風に綴っています。

9泊11日のAustraliaの旅を終え無事予定通り帰国

2010年02月28日 17時05分42秒 | インポート

 025_r
平成22年2月17日から27日までのオーストラリアの旅を予定通り終え無事帰国(ホームステー2日メルボルンホテル2泊シドニー3連泊)
今回はホストファミリーに恵まれ快適な旅行が出来た。
感想を記して置く
1、国土は日本の約20倍 人口は逆に6分の1の約2千万人 従って道路は片側3車線の高速道並 高速道は片側4車線プラス1の1直線が続く
2、各家庭の敷地はもちろん広大で敷地内に車で乗り込み車庫は2.3台は格納出来るスペース。バックヤードには大きな樹木、菜園、物干しなど不自由しない。
3、市内の公園も数ありその広大さは日本人には理解できないほどの勿体ない広さである。
4、百貨店、郵便局、銀行、一部ホテル、教会などは世界遺産になりそうな重厚な建物ばかりが立ち並ぶ。
5、物価は日本並みかやや高く感じた(食品、飲み物は日本が一番良い)
以上思いつくままに書いたがまだ旅の疲れもあり思うように書けない!旅先の日記は後日落ち着いたら書くこととしよう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Yasuhio)
2010-03-07 14:20:45
お疲れ様でした。
とても有意義だったようですね。
旅行記を別途アップできるように準備したいと思います。
写真を選び、文章等を考えておいてください。
次回水汲みの際に作業します。

コメントを投稿