eto-cのF1日記

F1、シューマッハについてのどーでもいい話。

オーバーテイク

2007-07-04 21:33:04 | F1
レギュレーションの変更により、

今期はオーバーテイクの機会が減るのではないかと言われていた。
(エンジンの回転数が19000回転以下に制限された)

確かに、ストレートでスリップストリームを利用してのオーバーテイクは難しくなったように思える。

トップスピードにあまり差がないからね。

通常ストレートで、前の車を抜くためには一周一秒以上速く走らないといけないってさ。

トップチームの間ではかなり厳しい数字だよね

だから僕もオーバーテイクシーンを見る機会が減るのかな?って思ってた

でもそんな心配必要なかったね

ストレートがむりならコーナー、シケインで抜けばいいぢゃんって感じでガンガン攻めてるレースが多いからむしろ面白いかも

今週末イギリスGPが開催されるシルバーストーンは長いストレートと低速、高速コーナーを有するサーキットだから、マシンにもドライバーにもかなりタフなレースになると思う。

ってコトは、抜きどころ満載、見所満載のおんもしろいレースになっちゃうんぢゃないの?って今からワクワクしとります



読んでくれてどーもです。
最期にお願いが・・・

ぽちっとな
  ↓