eto-cのF1日記

F1、シューマッハについてのどーでもいい話。

フェラーリのトラブル

2007-07-09 21:31:48 | F1
イギリスGPの結果を知りました。

ライコネン2連勝。

アロンソはハミルトンを抜いて2位。

ハミルトン3位。

BMWのクビサが4位


マッサ5位・・・ピットスタートからだけど、今のフェラーリのパッケージを考えたらまぁ、ココまで行かなきゃだめだよね。


ハイドフェルドの前にいけたことは頑張ってるっていえると思うけど。


それにしても思うのはフェラーリのマシントラブルの多さ


去年も、一昨年もその前も・・・。

伝統と言ってもいいんじゃないかと思うほど大事なレースでトラブルが目立つ。


それがフェラーリの特徴なんだよね。


グレートパイロットと、マシントラブル。

それがレースを面白くしてたりもする。


でもそれはそのシーズンだけを見た場合であって、違う見方もできるんだよね。


去年、一昨年のルノーにほとんどマシントラブルはなかった。

他のチームにも言えることだけど、その年の年間チャンピオンシップを争うチームは一年を通してほとんどトラブルが起きないんだよね。


それが普通なんだと思う。


現に今年のルノーはマシン、ドライバーの性能のせいか、下位に落ちてるよね。


そんな中、フェラーリは様々なマシントラブルを抱えながら、今年もマクラーレンに次いで2番手だし、もう何年もトップチームの座を死守している。


これってすごいことだと思う。


フェラーリの魅力の一つってことになるのかな



読んでくれてどーもです。
励ましの一押しお願いします・・・。

ぽちっとな
  ↓