Lapisの惰性な日記

CARTEの活動を中心にLapisの惰性を綴ります。

第1回FNBL制限大会らしいよ!

2010-08-15 23:29:59 | バトルライン
どーも。夏休みにつきニート生活中のLapisです。

タイトル通り、保坂さんが制限大会を開催してくれるそうです。

前回のGSは参加枠が空いていれば飛び入りも考えていましたが、8人で埋まったそうなので観戦に回っておりました。
今回の制限大会は、急遽何か予定が入らない限りは出場予定です。

制限大会となっている通り、使用英雄が点数化され、30点以内で収まるようにデッキを構築しなければならないようです。
ざっと見た感じですが、英雄の点数基準は過去に行われたFNBLでの採用数で決められているようです。
純粋なカードに対する評価というよりは、普段のFNBLで使われない英雄を見たい(保坂さんが)のではないかと思います。

というわけで実際のカード評価ではない以上、ガチガチなデッキも組めます。
組んでデッキを見てから、制限無しと変わらないよね?と思うレベルのものも可能でした。(あくまで個人的に見てですが)
晒そうかなーと思いましたが、大会を終わってからそのデッキが残っていれば記事にするかもしれません。

最近BL界も寂しい気がするので(コンクエ出たら騒がしくなると思いますが)よければ皆さんも参加して、盛り上げていきましょうー。

最新の画像もっと見る