BattleLineをやらないか

ときどきバトルライン非公認大会開催予定!その他、バトルラインのことを中心にいろいろと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生存報告

2011-03-12 19:53:33 | 雑記
休止中のブログですが、一応生存報告をしておきます。

それにしてもすさまじい地震でしたね・・・
ニュースで被害状況を見たときは絶句でした。
怖すぎて昨日は一睡もできませんでしたね
とりあえず家族の無事が確認できたのでそれだけは幸いでした

これからも余震が続くということなので危機感を忘れず皆さん気をつけてください

それでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休止します

2011-02-21 12:34:56 | 雑記
皆様お久しぶりです

だいぶ長い間更新できなくて、すいません;;
そしてそんな何もないブログにも毎日結構多くの人に足を運んでもらって
うれしいやら申し訳ないやら思っています。

近況報告としてはですね、すごく忙しいということですね
年に何度かは忙しくなることはあるのですが
最近は慢性的な忙しさで、全く出口が見えません
正直心が折れそうなくらいです
そんなわけでコンクエストもストーリーモードをやっとクリアしたくらいで
ほとんどプレイはできていません(オンライン?なにそれ?おいしいの?

プレイできていないので当然ネタもないわけで
更新もできないわけなのです(まあ、コンクエストのネタじゃなければいくらでもネタはありますが

そういうわけで、更新もないブログに足を運んでもらうのも悪い気がするので
正式に無期限休止したいと思います(いつ頃暇ができるかわからないので;;

コンクエストのカードがあと200枚増えたらまた戻ってきたいと思います
ではまたいつかどこかでお会いしましょう
でわでわ~









別に引退とかじゃないですよ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カード考察更新情報続き

2011-01-26 08:08:35 | バトルライン
久しぶりの更新になってしまいました・・・

カード考察(wiki風)へはこちらからどうぞ。

11/26:パラディンを公開
11/30:伝説の捕食者パクノスを公開
12/4:トレジャーハンター・レイダを公開
12/6:一族最高の遺伝子ユゥを公開
12/10:ゲリラ戦術を公開
1/26:ジークムントを公開
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○○を選ぼう!~結果~(一般兵編,英雄編,戦術編)

2011-01-11 23:55:04 | バトルライン
大会後の生放送の時にやった企画の投票結果です
本当にたくさんの投票ありがとうございました。
生放送であげられなかった選出理由を書いてあります。
一人ひとりのカードに対する考えが結構違っていて、とても面白かったです

最強の一般兵
パラディン:4票
「攻防共に優れ、状況を選ばず使える汎用性。目立った欠点がないことのほうが最強と呼ぶにはふさわしいのかなと思いました」

スプリントアックス兵:2票
「これ一枚だけでゲームが変わるから」

マスケット銃兵:1票

バルハムート:1票

最弱の一般兵
試合運びの達人:3票

ウォードレイダー:2票
「条件さえ整えば他のカードにできないことがあるなら使い勝手が悪くても最弱ではないかなと」

オーダイン:1票

ドリル工作兵:1票

最強の英雄
テジロフ:4票
「圧倒的優位からでも逆転されるときが多々あるから」

槍クリスタル:1票
「状況を選ばず使えることを考慮した結果こうなりました」

プルル:1票
「単体では何もできないが、どんなユニットとも合うのがすごい 盤面の制圧力がすさまじい」

アルタニス:1票

ミョムト:1票

最弱の英雄
スペルランサー:5票
「誰もが思うんじゃあ・・・」
「考えるまでもなく」
「最弱の称号は彼しか考えられません(笑)」

マレット:1票

オルス:1票

新ファーエ:1票

最強の戦術
アンブシュ:3票
「このカードが使われていないだけで動きに制限が出ますし、使えばほぼ確実に1体倒せ、攻められたときの緊急回避や、大型ユニットやスプリント、騎兵などに使えばエンドカードにも」

細い一本道:1票
「効果の面ではハイリスクハイリターンのタイプですが、それゆえに上手く決まった場合はとても強力」

ブーストダッシュ:1票

ドラゴンブレス:1票

コンビネーション:1票

・最弱の戦術
大盤振る舞い:3票
「手札を3枚も使う割に得られるメリットが少ない」

騎士戦法:2票

馬防柵:1票
「相手のデッキを選び過ぎ、能動的に使えない。しかも一発使って終わりなので、戦略に組み込みようがないです」

兵站線:1票

下に続きます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○○を選ぼう!~結果~(スキル編,イラスト編,ロマン編)

2011-01-11 23:54:46 | バトルライン
スキル
駿足:1票
「戦闘力・コストなどを考えないなら迷わず「駿足」です。同条件1対1なら他のスキルに負けることはないはず」

行動(パトリー):1票
「制圧に直結するコンボに使われやすい」

突貫(スプリント):1票
「ディアドラさまによる魅了・・・文章化されてるもの限定ならスプリントアックス」

無双:1票

布陣スキル(ゼリグ):1票

行動(プルル):1票

犠牲(テジロフ):1票

イラスト
ハビドの弓兵:1票
「場にいるとなごみます」

ディアドラ:1票

ガイアの槍使い:1票
「やわらかいタッチとそれによる幻想的な雰囲気がいいです」

毒牙の工作員:1票

ジークムント:1票

リタ:1票

白百合の騎士:1票

ロマン
パルテノス:2票
「あの英雄のあの谷m・・・邪まなロマン抜きなら完全パルテゲー」

現地調達:1票
「実戦でたくさん増やすのにロマンが出てきます。ここで使うか次で使うか。民兵デッキでたくさん増やしても意味がないので、このカードを中心にするとデッキのバランスがロマン的になってきます」

試合運びの達人:1票
「全く役に立たないわけではないけれど、役に立つ状況がとても限られるという意味で選びました。 」

馬防柵:1票

カルヴァリン砲兵:1票

煙幕弓兵:1票
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フライデー・ナイト・バトルライン~winter tournament~ LIVE

2010-12-24 21:00:00 | 大会
フライデー・ナイト・バトルライン~winter tournament~ LIVE ('10.12.24)
大会当日用記事です

集合場所:FNBL用チャット

事前受付の締め切りを過ぎましたので参加予定者表をアップしておきます。

参加予定者表

※部屋立ての欄の(△)はhamachi導入者

事前受付締め切りは過ぎましたが、受付は随時行っています。
事前受付のし忘れ等の方はご利用ください。

大会開催中の飛び入り参加も歓迎です。
飛び入り参加の場合はチャット部屋に入室して受付を直接行ってください。

もう少し集まるかと思ったのですが、思った以上に参加希望が少ないです。
もし人数が増えない場合は、大会の方式が変更となる可能性があることをご了承ください。


・予選



・本戦


3位決定戦
風音様中毒患者 ○‐× GAJU


・エキシビジョン
ケンボー ○‐× 徳井
ファーガス ○‐× ケーアイ

大会注意事項
・部屋立て可の人同士の部屋立ては、エントリーNoの数字の小さい人がしてください。
・対戦結果は、勝利者が主催者に伝えてください。
・不正防止のため、対戦終了時にはなるべくスクリーンショットを撮るようにしてください。
・大会用チャットは各種連絡に使うため、過度な雑談はご遠慮ください。
・大会用チャットでは、連絡が伝わりやすいように主催者が赤文字を使います。
・参加者の方は、連絡が伝わりやすいように、大会中はなるべく黒文字を使ってください。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フライデー・ナイト・バトルライン~winter tournament~

2010-12-24 00:00:00 | 大会
↓の記事で大会当日に行う予定の生放送の企画やってます。よろしくお願いします。

一応日程は予定通りに24日にしようと思っています。
マスターズのような感覚をいろいろな方に味わっていただきたいと思い、以下のような対戦方式での開催を考えています。
参加希望者があまりにも少ない場合は大会方法や日程などを含めて変更の可能性があります。

では、以下概要になります。


日時:2010/12/24(金) 20:45受付開始 21:00受付終了 25:30終了予定

集合場所:フライデー・ナイト・バトルライン用チャット  バトルラインで使用しているユーザー名で入室してください

大会方式:複数ブロックによるスイストーナメント(全て一本先取 勝利3点、引き分け1点、負け0点、不戦勝2点 での勝ち点制)
その後各ブロックの上位数名による勝ち残り式トーナメント
(トーナメント方式についてはここを参照のこと)

ルール:
Ver3.01.00
公式ルール
通常対戦(ギャンブルモードではない)
制限時間10分
マッチ間のデッキ変更不可
    
試合終了時、切断による不正終了時にはスクリーンショットを撮ること
(PrintScreenキーを押して、Windows標準のペイントを起動し貼り付けてjpgで保存)
    
特殊ルール:
部屋立ての可否を受付時に申告、不可同士の場合は引き分けとする
(部屋立てはカスタム接続で行います) 
フリーズした場合は、そのターンのプレイヤーが切断し引き分けとする
但し、回戦序盤でのフリーズのみ再戦可
再戦できるかどうかは大会進行具合と主催者判断によるものとする
また、切断時に明らかに勝敗が決していると思われる場合はスクリーンショットを主催者に提出し、その判断を最終結果とする

定員:30人


その他:
参加人数をあらかじめ把握しておきたいので(大会進行の関係上)、
参加希望者は以下の項目を埋めて、「FNBL・WT」という件名で2010/12/23(木) 22:00までに
curry_of_fairy@mail.goo.ne.jp
(又は左サイドバーのメッセージ)
まで、メールによる事前受付をすませて下さい。


プレイヤー名:
部屋立て:(可・否)
使用予定デッキ兵種:(剣・槍・斧・射・騎・魔・無・ハイブリッド・グッドスタッフ・シナジー)
使用予定デッキタイプ:(ウィニー・バランス・延長・コンボ・その他)
※上記、括弧内から一つずつ選択してください

デッキ内容(40枚)

サイドボード内容(8枚):
※大会中はデッキの変更はできませんが、サイドボードからのみカードの変更が可能です。

※補足説明1:兵種について、詳しくはこちらを参照してください。
※補足事項2:デッキ・サイドボード内容は大会1時間前までに提出してもらっても構いません。

※補足説明3:兵種について、詳しくはこちらを参照してください。
※ハイブリッドデッキの場合は兵種も明記してもらえると助かります。
※バトルエボリューションで登場した同名の英雄との混同を避けるため、新旧の明記をお願いします。(例:新ミョムト,旧ミョムト)
※同名カードが3種類あるクリスタルについては兵種を記載してください。(例:槍クリスタル,剣クリスタル)
※同名カードが3種類あるテジロフについては以下のように記載してください。(例:旧テジロフ,魔テジロフ,雪テジロフ)

プレイヤー名以外の記入項目は、大会後アップ予定記事で使わせてもらいます。

参加人数が多い場合は、先着順で受付または定員を再度検討しなおします。
事前受付+当日の入室で受付完了とします。

受付時間に間に合わないけど参加してみたいという人や
最後まで参加できそうにないけど参加してみたいという人の
途中出場、途中棄権などにもできる限り対応していきたいと思いますので
そういう方がいれば、その旨を事前受付時に申し出てください。

対戦回数は、予選3回戦もしくは4回戦。
本選2回戦もしくは3回戦。

参加者が奇数の場合
基本的には
・勝ち点の多い人
・事前受付の早かった人
の順でドローを組み、対戦相手のいない方は不戦勝となります。

何か不明な点があればコメント欄にて気軽に質問してください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○○を選ぼう!(その他編)

2010-12-22 21:13:21 | バトルライン
○○を選ぼう!(一般兵編、英雄編、戦術編、スキル編、イラスト編、ロマン編)、投票してくださった方ありがとうございます。
まだまだ募集中ですので、投票よろしくお願いします。(←実はあまり票が集まってなくてかなり焦ってたりします;;)

大会が24日開催予定なので、おそらくこれが最後の投票企画記事になります。
今回はこちらが何かを指定するというわけではなく、投票される方に○○の部分を決めてもらい、自由に投票していただきたいと思います。
たとえば、「自分が選ぶ最も可愛いカードは○○!」という感じで投票してください。
また、これに関しては生放送の時に特に紹介したいと思っているので、できればラジオのメールフォームの方から投票していただけると助かります。

投票のルールは前回と同様です。

それでは皆さんの投票をお待ちしています。

一般兵編、英雄編、戦術編、スキル編、イラスト編、ロマン編の投票もよろしくお願いします。
一般兵編はこちら
英雄編はこちら
戦術編はこちら
スキル編はこちら
イラスト編はこちら
ロマン編はこちら


投票方法は以下になります
・投票方法は以下の方法でお願いします。(結果自体は本番までなるべく伏せておきたいのでメールで投票していただけると助かります)
 ・メール:curry_of_fairy@mail.goo.ne.jp(又は左サイドバーのメッセージ)
 ・記事のコメント
 ・バトルラインらじおのメールフォーム(こちらは大会裏の生放送時に読ませていただく可能性があります)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○○を選ぼう!(ロマン編)

2010-12-20 23:04:44 | バトルライン
○○を選ぼう!(一般兵編、英雄編、戦術編、スキル編、イラスト編)、投票してくださった方ありがとうございます。
まだまだ募集中ですので、投票よろしくお願いします。(←実はあまり票が集まってなくて焦ってたりします)

イラスト編に続いて今回の投票内容はロマンです。
全カード中最もロマン、夢溢れるカードだと思うものを投票してください。

投票のルールは前回と同様です。

ロマン溢れるカード。
私の中ではロマンと言えばカルヴァリン砲兵。
カルヴァリン砲兵と言えばロマンです。
制圧を目指すはずのゲームであろうことか動くことすらままならない。
カタパルトと同じ程度には動けたっていいと思います。
でも、動けない砲台だからこそ、ロマンを感じずにはいられないんです。


それでは皆さんの投票をお待ちしています。

一般兵編、英雄編、戦術編、スキル編、イラスト編の投票もよろしくお願いします。
一般兵編はこちら
英雄編はこちら
戦術編はこちら
スキル編はこちら
イラスト編はこちら


投票方法は以下になります
・投票方法は以下の方法でお願いします。(結果自体は本番までなるべく伏せておきたいのでメールで投票していただけると助かります)
 ・メール:curry_of_fairy@mail.goo.ne.jp(又は左サイドバーのメッセージ)
 ・記事のコメント
 ・バトルラインらじおのメールフォーム(こちらは大会裏の生放送時に読ませていただく可能性があります)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○○を選ぼう!(イラスト編)

2010-12-19 17:51:36 | バトルライン
○○を選ぼう!(一般兵編、英雄編、戦術編、スキル編)、投票してくださった方ありがとうございます。
まだまだ募集中ですので、投票よろしくお願いします。

スキル編に続いて今回の投票内容はイラストです。
最高だと思うイラストを投票してください。
ユニットのものでなくてももちろん構いません。
バトルラインはイラストが売りの一つ?でもあると思うので、イラスト編は票がものすごく割れそうですね

投票のルールは前回と同様です。


イラストに関してはガープリ、カーヴァイ、メリッサなど好きなものが多すぎてなかなか選べませんね。
そんな中であえて選ぶのなら槍壁の旗騎士ですねー
背景なども含めてなんとなく好きというか、槍戟の極致というか。
ただ独り槍の丘で勝利に酔っているところとか・・・


それでは皆さんの投票をお待ちしています。

一般兵編、英雄編、戦術編、スキル編の投票もよろしくお願いします。
一般兵編はこちら
英雄編はこちら
戦術編はこちら
スキル編はこちら


投票方法は以下になります
・投票方法は以下の方法でお願いします。(結果自体は本番までなるべく伏せておきたいのでメールで投票していただけると助かります)
 ・メール:curry_of_fairy@mail.goo.ne.jp(又は左サイドバーのメッセージ)
 ・記事のコメント
 ・バトルラインらじおのメールフォーム(こちらは大会裏の生放送時に読ませていただく可能性があります)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加