ばあばの絵手紙

日常のちっちゃなドキドキ感ワクワク感を大切にしながら、絵手紙を楽しんでいます。

お盆です

2021-07-13 09:00:00 | 日記
今朝は早起きして、墓参用の
みそはぎとススキをもらいに
行って来ました。
お盆に供える花は、これと決まって
いるらしいんです。
ブログにアップしたオレンジ色の花は、通称「盆花」と呼ばれてい
















ますが、「ヒメヒオウギズイセン」と言うちやんとした名前があったんです
よー。
私も初めて知ったのですが、覚え
にくい名前だから、今まで通り
なじみの深い盆花でいいかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-07-13 17:54:30
?オレンジのと薄紫のと同じ花ですか?
返信する
Unknown (etegami0101)
2021-07-13 18:57:45
あつ、ごめんなさい🙏
紫色はみそはぎです。並べるとま紛らわしいですね。
返信する

コメントを投稿