ばあばの絵手紙

日常のちっちゃなドキドキ感ワクワク感を大切にしながら、絵手紙を楽しんでいます。

あれから5年

2020-09-17 11:32:00 | 日記



国勢調査が始まりましたね。
実は私、国勢調査員を務めた経験があります。150戸くらいだったかな、、?配布と回収にあっちへ
行ったり、こっちへ行ったり、
何度訪ねてもお留守だつたり、敬遠
されたりと、いろいろな事が
あったなぁ、、。
夜には支所へ行って記入のチェック
をしたりと、けっこう大変な仕事
だった事を思い出しました。
5年前はまだ、ネット回答の人が
少なかったですね。
それにしても当時はまだ「やる気」
があった自分を、なつかしく思い出します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-09-17 20:41:24
まだ来てませんが、5年前はネットでやりましたな。
その前を覚えていないのは、手書きが面倒なのでかみさんに書かせていたかも?
返信する
Unknown (etegami0101)
2020-09-17 21:26:25
せしおさん、いつもコメント
ありがとうございます😊
普段はあまり感じていないので
すが、こう言う事があると脳力も体力も徐々に衰えていくんだなぁと、恐ろしくなります。
ブログは、ボケの進行抑止に役立っているのかなあ?
返信する

コメントを投稿