見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

今日は朝から揚げ物とか

せっかく早起きしたというのに,さて何をしようかなと,やることが定まりません。早起きといってもいつもより少し遅いくらい。もうすぐ5時という時間です。 二日酔いの感覚はないのですが,最近また飲み過ぎなのかなと反省しつつ,かといって朝からゲームというのも,悪くはないのですが,今日はその気になれない。 それでちょっと時間は早いけどどうせ必要なのだからと,とりあえず朝食の準備。そういえば最近ホットサンドは作っていないなと,材料を見れば,ちょっと古いレタスがあるだけでレタスは残っているけど,ハムと卵とチーズという取り合わせも今一つパッとしない。 そこで冷凍庫に残っていた海老カツに目が留まり,まあ時間あるからいいかと,朝から揚げ物でした。ついでに,ってどこがついでかよくわからないのですが,冷蔵庫を漁った時に出てきた味付きの油揚げ,保温してあったごはんを酢飯にしてお稲荷さんも作成。しかし,朝食にホットサンドとお稲荷さんというのは多少無理がありそう。 とりあえず作ってみただけで,まだ食欲はありません。

まあ,これが今日の朝活の成果,ということになるのでしょうか。

 

ところで先日久しぶりに自転車に乗って,合計してもたった30キロなのに,足に軽い筋肉痛。 そういえば自転車に乗り始めた長岡の頃,ついでに朝から山登りなんてこともしていたので,常に足に筋肉痛があったような。なつかしい感触です。 さすがに日が暮れるのが早くなって,いつ自転車に乗ろうかといところですが,せっかくの筋肉痛がもったいない気がして,昨日は暗くなるのを覚悟でヘッドランプを持参して自転車で買い物に行ってみました。 ヘッドランプがあってもさすがに場所によっては真っ暗で,やっぱり夜間走行はそうそうできそうもありません。 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事