遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

週末のポケモン三昧

月曜日の朝、多少気怠い気分で目が覚めて、だんだん頭がハッキリしてくると、この週末、よく動いて、良く遊んだなあ、という思いがわいてきました。
あそこ行ったりここ行ったり、思い出すのも大変。iPhoneに入れてあるMOVESというアプリで、行動記録を確認しながら、週末の行動を思い起こします。
金曜日、早く帰れたので、駅前のデパートへ。今夜は飲まない日にするぞ、という決意で、デパ地下の弁当を購入。家に帰ったら変な気を起こす前にさっさと食べます。
後は寝るまでパソコンの前で過ごそうと思っていたのですか、奥さんから日岡山体育館のトレーニングルームに行かないかとのお誘い。
いや、奥さんはトレーニングをする訳ではなく、私がランニングマシンで汗を流している間、周辺でモンスターボール集めです。
土曜日、いつものように4時過ぎ起床。
奥さんのリクエストで、まだ暗いうちに出発して、神戸のメリケン波止場周辺に。もちろん目的はレアポケモンのゲットです。

途中で朝ご飯は、朝が早いので開いてる店がなかなか見つからず、ふと思い付いてSiriに、「この近くで朝食が食べられる店。」と問いかけて、ファミレス発見です。
その後、折角来たのだからと、ポートアイランドも探索。帰ってきたのはもう昼近くでした。
夕方は、今日は飲むぞと、またまた加古川駅前のデパ地下。飲む気満々焼き鳥メインです。
日曜日、さすがに遠出はやめようと、レアポケモンがよく出るという二見の人工島に朝5時から出動。

やはりファミレスで朝食のあと、まだ足りないという奥さんのために、加古川河口にある高砂の向島公園。
でも、まだそれで終わりではないのです。
散々レアポケモンを追いかけ回して数少なくなったモンスターボールの補給、ということで午後3時過ぎから、所要時間約50分、加西市にある玉丘古墳へ。

うーん、良く遊んだ、と、あらためて思います。
もうすぐ夏休みなのですが、こんな生活が1週間続くのでしょうか?
その途中で、めったに会えないというカイリュウをゲット!
なのですが、さすが最強、モンスターボールは使い果たしました。
ついでひ加西のイオンはコイキングの常時湧きとの情報を確かめにそちらにも周り、土砂降りの夕立に促されるように、ようやく帰路についたのでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
あらあら弱気な・・・>kojiさん
この真夏の8月に300キロ以上の走行をする人が,「残り少ない」なんて弱気な発言を。これまで働いてきた分遊ばないと元が取れない気がしませんか?
koji
熱くなれることがあるのは・・・
決して悪いことではありません。まあ、結果前後不覚にならなければの話ですが・・・。こりゃ、ちかごろゲームに夢中の自己弁護。ハハハ
年をとってくると妙に現実臭くなって、ゲームなどのバーチャルな世界からは遠ざかる傾向にあるような気がします。だからこそ、この際若かった頃に少し引き戻しておこうとゲームに手を出したのです。ハハハ、これも自己弁護です。
まあ、ポケモン結構!残り少ない人生ですから、やりたいものは何でもやってみましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事