遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

行政書士試験にチャレンジ

まだ請求した資料は届きませんが,いろいろ検討してみて,とりあえず行政書士の試験にチャレンジすることにしました。
まったく法律の勉強なんかしたことがないので,独学はどう考えても無理。奥さんに話をして10万円程度の通信教育については許可も得ました。
そう決めたのなら,資料をただ待っていても仕方ないと,昨日は本屋で「行政書士試験に合格したい人がはじめて出会う本」というのを買ってきました。
いよいよ資格取得に向けての第一歩スタートです。

というはずなのに,昨晩は5時から飲み始めて,まあ,これはいつもの晩酌と同じなのですが,DVDで「リアル鬼ごっこ」を見て,それでやめておけばよかったし,せめて酒はやめておけばよかったのですが続けて「マリと子犬の物語」。その間ずっと飲み続けで,今朝は二日酔いです。
もう,夜中に目が覚めた段階で,あれ,さっき見ていたビデオはなんだったんだろう,と思い出せなかったような記憶が・・・
朝目を覚ますと,寝た時間はいつもと同じなのに,起きた時間はいつもより1時間遅い。
おきたとたんに,二日酔いの不快感とともに,何のビデオを見たのか思い出せないことを思い出し,それがもっと不愉快で,さっそく確認。
その段階では,思い出そうとしても,はじめに見た「リアル鬼ごっこ」のラストまで忘れている始末。今,どちらも確認したところです。

これから1日何時間勉強に取れるかわかりませんが,こんな生活でははじめる前から先行き不安。まあ,ちょうどいいきっかけかなとも思えますが。
映画1本分くらいの時間で飲むのはやめて,あとは早寝して,早起きで勉強とか,これから生活習慣を変えていかなければなと思ってはおりますが,
とにかくまだ二日酔いで気分が悪いです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
はじめまして
今度記事にしようかなと思っていましたが,先日エル・エーというところに申し込みをしました。
ユーキャンも資料を取り寄せたのですが,値段は安くてよかったのですが講義のDVDがないので敬遠しました。
よろしくお願いします。
フォーサイト行政書士講座の実践日記
http://ameblo.jp/shosi-goukaku
はじめまして。

私も行政書士に合格すべく、
通信教育で勉強はじめました。

勉強を習慣づけるって難しいものですね(汗

お互い頑張りましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「資格」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事