遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

行政書士試験1

エル・エーの通信講座は,申し込むとすぐに教科書とDVD3枚が届きました。DVDは憲法と行政法と民法のそれぞれ入門編。
このあとはあと半月くらいしないと届かないようです。
手取り足取り,次はこれを勉強して,なんてのを勝手に期待していたのですが,では次の教材が届くまで何もしないでいいかと言えばそうは行きません。
で,送られててきた教材を頭からやり始めることにしました。
ネットで受験を目指している人のブログを探してみて,まあ,それもそんなネットサーフィンばかり何時間もしているわけにはいかないので,眺める程度ですが。ちょっと見ただけでも1日何時間も勉強している様子は伺えます。
うーん,そうなると1日何時間を目標にしようか,と,時間での目標を立てるのもひとつの目安にはなりそうです。
とりあえず,平日は3時間かな。
先日,ネットで判例を検索していて,WEB講座(メール塾)というのを発見。昨年の講座が無料公開されていて,やってみて役にたちそうなので,さっそく申し込みました。毎月2400円。映画のDVDを見ている暇はなくなってきて,TUTAYAディスカスをやめようかと思っていたところなので,ちょうどいいところではありました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「資格」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事