遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

新米に太ってしまって

1か月近く放置というのは久しぶり,というか初めてかもしれません。
ブログというのは,日記代わりとしては,公開されているものである以上,いろいろ支障もあって,使いにくいということはあります。
 でも,過去の記事を振り返ってみると,自転車の話が中心とはいうものの,長岡で過ごした2年間とかが,下手に日記をつけるよりも,写真入りでしっかりと残っていて,それなりの,なんて以上に価値を感じます。
 というわけで,やっぱりもっと続けようという気ではいるわけなんですが,なかなかに暇はありません。
ブログは主に土曜日か日曜日で,このところ,というかここ1年家を建てる関係と完成した今で,土曜のたんびに,車で1時間以上の距離を新しい家まで通っているので,まあそれなりに忙しいわけではあります。
 で,今日は何が言いたいのかといいますと,ダイエットのこと。
 先週注文していた長岡の新米が届いて,ただでさえ自転車にゆっくり乗る暇もなく,体重増加を心配していたところ,激増なんです。
 はじめて炊いた日,おかずは,新米にはこれに限ると秋刀魚を焼いて。そうなればいつものように飲むだけでごはんは食べないなんてわけにはいきません。当然飲んで,それから食べる。それを皮切りに,飲んでそのあと食べるという悪い習慣と,朝食もしっかり大盛りの1膳。71キロ台というのは時折あることなので,体脂肪率は20以下だからいいかと,はじめは気にしていなかったのですが,それが数日続き,体脂肪率もいつしか20を超えて。
 そして昨日はとうとう72キロ台。
 今夜は飲まないぞ,と固く自分に言い聞かせているのですが,夕方になると,まあ,あしたからでいいか,と1日延ばしになってしまうのです。
 うーん,今日こそは飲まないぞ!

 しかし,入院しているときは飲みたいとも思わないんだから不思議なものです。
 そういえば,もうそろそろ鎖骨のプレートを外す手術のための入院の日取りを決めねば,でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事