遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

今日は雨なので写真で遊びます

今日は雨で外に出る気にならないということもありますが、先日のクラス会で旧友から刺激を受けたこともあり、最近はとりあえず写真整理に励んでいます。

去年写真を趣味にできないかと思ったときに、一眼レフのカメラを買う代わりに画像処理ソフトを買ってお安く済ませたのですが、夏の入院などでそのソフトについてもすっかり忘れていたのを、もう一度初めから使い方を勉強しようとやり始めたところ、新しいバージョンが出ていたのでした。affinity photo 確か6千円くらいの買い切りソフトが、時によってはバーゲンで半額、というのにつられたくせに結局ほぼ定価で買ったのが1年前。

さあ、久しぶりに取り組もうと動画を探したり本を読んだりしているうちに、「あれ、どれもAffinity photo 2 になっているな。」ということに気が付いて、ちょっとだけ悩んだものの、「いや、これを趣味にすると決めたんだ。」とよく調べもせずに購入を決定。バージョンアップというのとも少し違い、1を持っていても新規に2を買う必要があるようで、それも今度はAffinity photo に Dsigner とPubkisher の2もついているのですが、お値段は2万円弱。

はい、買っちゃいましたよ。ゲーム買うときだって1万円くらいはすることあるし、と自分に言い訳しながら。

なので元を取ろうなんて考えているわけではありませんが、このところは解説動画を探したりkindle Unlimited で解説本を探したり。

まだ使い方をほとんど把握できていませんが、お勉強だけではつまらないのでとりあえず何か作ってみたりもしています。

そうそう、この写真はいったい何をしたかったかと言いますと、絵なんかかけないくせに勢いでペンタブまで買ってしまったので、ペンタブで絵ではなく文字を書く練習でした。

9千円の自転車の次がクロスバイクで、これはその次に買った3台目。これも確か10万円しなかったような。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
実は私はうろ覚えで、米沢なのはわかっているのですが、という程度でした。
土曜日には久しぶりで自転車で買い物に行ったのですが、往復10キロというコースさえ自動車にしようか迷って、結構な決意が必要になってしまいました。
koji
2枚目の写真には見覚えがあって・・・たしか、高畠の道の駅向かいの安久津八幡神社の三重塔ですよね。
あれから10数年経ちますね。懐かしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事