見出し画像

遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

カメラを趣味に!

前回の記事のとおり,「やるなら今でしょ。」という気になってまずはカメラに手を付けました。

そもそもカメラを趣味になんてできるのだろうか,なんて自信のなさが先に立ちますが,そこは「しょせん趣味,自己満足で十分。」と割り切ることにしました。

はじめから高価なカメラを購入してすぐに投げ出すようなことになっても困る,というか自分でも情けなくなるので,まずできるところからスタートです。

キンドルのアンリミテッドで無料で読めるカメラ初心者用の本をダウンロード。はじめはスマホのカメラを使うことを考えていたのですが,本を読んでいるうちにどうやらスマホよりはデジカメの方がよさそうだぞという気になりました。

そこでスマホのカメラの性能が良くなってきて,今では机の引き出しの奥にほこりまみれで眠っていたデジカメを引っ張り出したり,あれ,充電器はどこだったろうかとひと騒ぎしたり。

デジカメの使い方さえ忘れていたので,ネットで取説を探してまずはカメラの操作方法から。

というわけでやろうと思えばほぼ無料で着手できてしまうのですよね。

そこからはデジカメの利点を生かしてとにかく数多く撮影すること,とか思ったのですが,いざ始めてみようと思うと天気の悪い日が多いこと。

それはもちろん雨だっていいのですが,とりあえずは青空を期待したいところです。

というわけでこの1週間くらいでデジカメの中に貯まった写真をパソコンに吐き出して,記念写真ではないので明らかにピンボケなどはどんどん削除して,残った数枚がこちらでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事