遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

PS3の問題解決でした

昨日,せっかく更新したPS3についてデータをすっかりあきらめて,ここで記事を投稿しながら,新しいPS3のほうはLANケーブルをつないで,インターネットに接続して,いろいろ遊んでいました。
うちの環境ではADSLで何をするにも時間がかかるので,記事を投稿しながらでちょうどよかったのです。
こちらがおわって,あらためてPS3に向き直って,いろいろいじっているうちに気がついたこと。フォーマットをしてしまったので,すっかりあきらめていた,以前ダウンロードで購入したゲーム,ログインするとちゃんと購入履歴で残っており,無料で再ダウンロードができることがわかりました。
これだけでずいぶんラッキーですが,さらについでにトロフィーなんてのをなんとなく開いてみたら,前の晩にやったときには,あきらめて新規スタートしたFF13の一番初めのトロフィー1個だけだったのに,なんだか読み込みをはじめて,しばらく待つとトロフィーが以前の状態。
ということは,古い機械のセーブデータも自分のデータと認識されるようになったのかなと,やってみると,そのとおりでした。
あきらめて新規にスタートはしたものの,ひとつだけ,古いデータを残しておいて,正解でした。
しかし,ゲームをやっているという点からだけ考えると,この,元の状態に戻るまでというのは閉店時間を気にしながら店を2件回ってようやくPS3を購入したことを含めて,結構な遠回りではありました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事