遊びをせんとや生まれけむ~今日も生きて、今日も遊んで~

雪が積もりません

 初めての長岡の冬で、それなりに覚悟はしていたのに、今年は雪が積もりません。
 今日の新聞の記事によると、昨年の今頃は90センチ積もっていたのに、今年はゼロ。この数日の天気で町中にはほとんど雪を見かけなくなりました。
 そのうえ予報では2月・3月も暖冬であまり積もらないみたいです。今根雪がないので、よほどのどか雪がない限り積もることはないだろうという大方の予測です。
 これがこの冬最後かなと、何度も思いつつ、まだ乗ろうと思えば自転車に乗れる状態です。先週末はいつものように体育館にでかけようと思って、ふと気がつきました。こんないい天気で、道路に雪が全くないのに、なんで体育館でエアロバイクなんだろう。

丘陵公園まで行ってみようとも思ったのですが、どうせ雪がない状態で、冬支度の丘陵公園に行ってもつまらないかなと、信濃川沿いのいつものコースでしたが、ぼんやり自転車をこいでいて、橋を1本通り過ぎて、気がついたら24キロコースでした。
 今週末もしっかり自転車に乗れそうな感じです。
 ここまで降らないと帰ってがっかりみたいな・・・
 なんて贅沢は言ってられませんね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

estema22
それでも自転車は・・・
 雪がないのはいいんですけど,やはり雨やみぞれは多いです。2日くらい続けて晴れてくれると,自転車に乗れそうかなという気になるんですけど,なかなかに。
 ま,気力の問題で,雪の降る中でも結構自転車やバイクの人を見かけるんですけど。
koji
今年の冬は変ですよね
自転車乗りにとってはいいことですけれど、雪が少ないってどっかにしわ寄せがいくんでしょう。でも雪下ろしや、雪かきが無いって助かっている人たちが大勢いますよね。
雪かきダイエットが出来ない分、自転車で走れるんだからいいじゃないですか。どんどん走って脂肪を燃焼させちゃいましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事