軽井沢版*エッセイスト

軽井沢に移住したイキメン鴨志田が、エッセイストに!?

イキメン鴨志田が出会ったWeekly素敵なことば

2013-05-13 15:00:55 | エッセイ

鴨志田のFBページ『地域で子育て・教育アドバイザー【イキメン】』はここをクリック


■■
□ほぼ毎日、出会った素敵なことばに、私なりのことばを添えて、フェイスブックでつぶやいてます。

イキメン鴨志田のFBページ『地域で子育て・教育アドバイザー【イキメン】』

■■
言霊。口に出したり書き記したりしたことばは、かたちをもってその姿を現わすことになると言います。ことばには、力があります。

■■
□この1週間の出会いは、こんな感じでしたよ。



●5/6(月)



【今日、出会った素敵なことば】

■■
創造し続けようと思う人間には、変化しかありえない。
(マイルス・デイヴィス)


⇒GW明けから、何を変えていきましょうか。





●5/7(火)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
実行こそ全て。アイデアは課題克服の5%にすぎない。
アイデアの良し悪しは、どのように実行するかによって決まると言っても過言ではない。

(カルロス・ゴーン)


⇒やっぱり、実行こそ全てなんですね。GW明け、アイデアを実行に移してみますか。



■■
大切なのは意志だ。結果は後からついてくる。


⇒GW明け、『~をするぞ!』とテンション上げていきますか。



【今日、出会った素敵なことば】

■■
やれ運命がつまらないの、人生がつまらないのって人は、その考え方がつまらない。
(中村 天風)


⇒自分の人生を、おもしろくするのも、つまらなくするのも、自分の感じ方次第なんですね。





●5/8(水)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
小さな幸せを一つひとつ集めれば、それがいつの間にか大きな幸せとなる。


⇒もっと、小さな幸せにも、フォーカスしたいですね。



■■
笑顔でいること、愛のある言葉を話すことは みんな自分のため
(斎藤 一人)


⇒笑顔や、愛のある言葉って、家族や親子でも、とっても大事ですよね。



【今日、出会った素敵なことば】

■■
自分自身を説得できるかどうかが、成功の第一条件。
(孫 正義)


⇒内なる自分がGOサインを出したアイデアは、どんどん実験開始ですね。





●5/9(木)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
為せば成る、為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。
(上杉 鷹山)


⇒挑戦し続けなければ、何もはじまらないんですよね。



■■
困難の少し先には、ご褒美としての幸せが落ちているものです。
(秋元 康)


⇒困難の少し先には、ご褒美が待っているんですね。どんなご褒美が楽しみです。



【今日、出会った素敵なことば】

■■
人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。


⇒普通よりも、自分なりの人生、楽しんでいきたいですね。





●5/10(金)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
三年後の自分を想像してみよう


⇒三年後の自分が、何を楽しんでいるのか、楽しみですね。



■■
転ばないことより、転ぶたびに立ち上がること。そこに人生の栄光がある
(ネルソン・マンデラ大統領)


⇒やっぱり、転ぶたびに立ち上がることが肝なんですね。





●5/11(土)



【今日、出会った素敵なことば】

■■
すべての大偉業は最初は不可能事だといわれた。
(カーライル)


⇒一歩踏み出せば、不可能なことなんて、ほとんどないんですね。どんどんトライしますか。





●5/12(日)



【今日、出会った素敵なことば】

■■
なまじ知識があると、しゃにむに突進する気迫が、のうなります。
しかし、断じてやると決めてやってみれば、案外できるものです。
鉄をも溶かす熱意があれば、何とか知恵がわくもんです。

(松下 幸之助)


⇒断じてやる!と決めて、やってみれば、大概のことはできてしまうんですね。





すべてのエッセイ・リストはこちらから


☆『軽井沢ブックセンター』やってます!

軽井沢ブックセンター~カントリージェントルマンが出会った素敵なアイテムをシェアしたい


☆軽井沢情報はこちら

軽井沢の天気予報
国道18号ライブカメラ@軽井沢追分
浅間山ライブカメラ


☆こんなフォトアルバムもやってます!

PACフォト~プリンSalon~

PACフォト~軽井沢Salon~


☆こんなブログもやってます!

軽井沢ブログ『カントリージェントルマンへの道』

軽井沢ブログ『追分Salon』

軽井沢ブログ『イキメンSalon』

軽井沢ブログ『地域で子育て・教育サポート』

軽井沢版*エッセイスト

軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

別冊カントリージェントルマンへの道★軽井沢移住~書籍化第1弾への道~

カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢ブログ『ホームファーミングSalon』

軽井沢版*楽陶生活

軽井沢版*楽楽器生活

軽井沢版*ネコ生活★『プリン』という名のねこ★

軽井沢版*バイリンガルへの道~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。