軽井沢版*エッセイスト

軽井沢に移住したイキメン鴨志田が、エッセイストに!?

イキメン鴨志田が出会ったWeekly素敵なことば

2012-12-10 15:00:58 | エッセイ

鴨志田のFBページ『地域で子育て・教育アドバイザー【イキメン】』はここをクリック


■■
□ほぼ毎日、出会った素敵なことばに、私なりのことばを添えて、フェイスブックでつぶやいてます。

イキメン鴨志田のFBページ『地域で子育て・教育アドバイザー【イキメン】』

■■
言霊。口に出したり書き記したりしたことばは、かたちをもってその姿を現わすことになると言います。ことばには、力があります。

■■
□この1週間の出会いは、こんな感じでしたよ。



●12/3(月)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
常に前に歩き続けろ!
(ブルース・リー)


⇒1週間のスタート。ブルース・リーと聞いただけで、氣合いが入るのは、私だけでしょうか?



【今日、出会った素敵なことば】

■■
これをやっていれば幸せということ、誰でもひとつ、あります。それを探しなさい。
それを見つけて仕事にしたら、きっと幸福ですよ。

(淀川 長治)


⇒『これをやっていれば幸せということ』
これが何だかわかって、しかも、はじめられると、毎日が、楽しくて仕方なくなるのかもしれませんね。





●12/4(火)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
はじめに決意ありき


⇒決めること、決断には、力があるんですね。



【今日、出会った素敵なことば】

■■
他者に貢献することは、この地球でのあなたの居場所に払う家賃である。
(モハメド・アリ)


⇒『この地球でのあなたの居場所に払う家賃』
こういう発想で、毎日を過ごせたら、本当にいいですよね~。





●12/5(水)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
迷った時には自分の胸に手を当てて、ハートで感じてみるといい。
鳥肌とか涙とか汗とか、体の反応を感じてみるといい。
そういうシンプルな感覚こそ、正しい選択につながると僕は思っているんです。

(片山 右京)


⇒もっともっと、ハートで感じていきたいですね。



【今日、出会った素敵なことば】

■■
苦労とか悩みを横に並べて考えるから疲れるんだよ。
縦に並べてさ、一人ずつ面接する要領で解決していけばいいんだよ。

(永 六輔)


⇒悩みは、縦に並べて、1つずつ・・・。結構、使える心理テクニックかもしれませんね。





●12/6(木)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
われわれは宇宙に衝撃を与えるためにここにいる
(ジョブズ)


⇒たまには、こんな大胆な想像をしてみるのもいいですよね。
意外なアイデアが生まれてくるかもしれませんよ。



【今日、出会った素敵なことば】

■■
ぐちをこぼしたっていいがな 弱音を吐いたっていいがな 人間だもの
たまには涙をみせたっていいがな 生きているんだもの

(相田 みつを)


⇒人間だもの。生きているんだもの。その通りですよね。





●12/7(金)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
あなたが今、夢中になっているものを大切にしなさい。それはあなたが真に求めているものだから。
(エマーソン)


⇒夢中になれるものがあるって、いいですよね。その喜びが、どんどんつながっていくと、さらに。



【今日、出会った素敵なことば】

■■
幸福に恵まれるために知恵はいらない。しかし、この幸福を活かすためには知恵がいる。
(ユダヤのことわざ)


⇒幸福を活かすための知恵なら、週末、いくらでも、出しちゃいますよね。





●12/8(土)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
幸せになるのに、今この瞬間よりもっといい時はない。
だから、人生はいつもチャレンジに満ちている。

(リチャード・カールソン)


⇒後回しにしないで、今このときも、チャレンジしていきたいですね。



●12/9(日)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
幸せは自分で作る。不幸せも自分で作る。幸せも、不幸せも、まったく他の仕業ではない。
(ジャータカ)


⇒幸せも、不幸せも、自分の頭の中でつくっているんですね。
だったら・・・、どうせなら・・・、できるだけ・・・、ね~。





すべてのエッセイ・リストはこちらから


☆『軽井沢ブックセンター』やってます!

軽井沢ブックセンター~カントリージェントルマンが出会った素敵なアイテムをシェアしたい


☆軽井沢情報はこちら

軽井沢の天気予報
国道18号ライブカメラ@軽井沢追分
浅間山ライブカメラ


☆こんなフォトアルバムもやってます!

PACフォト~プリンSalon~

PACフォト~軽井沢Salon~


☆こんなブログもやってます!

軽井沢ブログ『カントリージェントルマンへの道』

軽井沢ブログ『追分Salon』

軽井沢ブログ『イキメンSalon』

軽井沢ブログ『地域で子育て・教育サポート』

軽井沢版*エッセイスト

軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

別冊カントリージェントルマンへの道★軽井沢移住~書籍化第1弾への道~

カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢ブログ『ホームファーミングSalon』

軽井沢版*楽陶生活

軽井沢版*楽楽器生活

軽井沢版*ネコ生活★『プリン』という名のねこ★

軽井沢版*バイリンガルへの道~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。