軽井沢版*エッセイスト

軽井沢に移住したイキメン鴨志田が、エッセイストに!?

イキメン鴨志田が出会ったWeekly素敵なことば

2013-01-07 15:00:25 | エッセイ

鴨志田のFBページ『地域で子育て・教育アドバイザー【イキメン】』はここをクリック


■■
□ほぼ毎日、出会った素敵なことばに、私なりのことばを添えて、フェイスブックでつぶやいてます。

イキメン鴨志田のFBページ『地域で子育て・教育アドバイザー【イキメン】』

■■
言霊。口に出したり書き記したりしたことばは、かたちをもってその姿を現わすことになると言います。ことばには、力があります。

■■
□この1週間の出会いは、こんな感じでしたよ。



●12/31(月)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。
僕達はずいぶん遠くまで探しに行ったけど、本当はいつもここにいたんだ。

(メーテルリンク)


⇒しあわせの青い鳥は、いつも身近にいるんですね。自分のアンテナさえ立っていれば。



■■
人生は、夢を実現させるための舞台。
(植西 聰)


⇒来年も、子供たちに、いっぱい夢を持ってもらいたいですね。
そして、1つでも多く、夢の実現を!もちろん、大人も!





●1/2(水)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
したいことをしてこそ、人は成功する。それ以外に成功する道はない。
(マルコム・フォーブス)


⇒今年も、したいことを、どんどんやっていくしかないですね。





●1/5(土)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
深刻なときほど笑いが必要だ。ユーモアの題材を捜し出せ。そこに現状打開の突破口がある。


⇒やっぱり、笑いの力って、スゴイんですね。
今年も、いっぱい笑って過ごせればいいな~と思ってます。現状打開の突破口までなってくれたら、なお、最高。





●1/6(日)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
□自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧きでる。
(高山 樗牛)


⇒ついつい、あっちもこっちも氣になりますけど、まずは、自分が立っている所を深く掘ることからなんですね。





すべてのエッセイ・リストはこちらから


☆『軽井沢ブックセンター』やってます!

軽井沢ブックセンター~カントリージェントルマンが出会った素敵なアイテムをシェアしたい


☆軽井沢情報はこちら

軽井沢の天気予報
国道18号ライブカメラ@軽井沢追分
浅間山ライブカメラ


☆こんなフォトアルバムもやってます!

PACフォト~プリンSalon~

PACフォト~軽井沢Salon~


☆こんなブログもやってます!

軽井沢ブログ『カントリージェントルマンへの道』

軽井沢ブログ『追分Salon』

軽井沢ブログ『イキメンSalon』

軽井沢ブログ『地域で子育て・教育サポート』

軽井沢版*エッセイスト

軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

別冊カントリージェントルマンへの道★軽井沢移住~書籍化第1弾への道~

カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢ブログ『ホームファーミングSalon』

軽井沢版*楽陶生活

軽井沢版*楽楽器生活

軽井沢版*ネコ生活★『プリン』という名のねこ★

軽井沢版*バイリンガルへの道~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。