軽井沢版*エッセイスト

軽井沢に移住したイキメン鴨志田が、エッセイストに!?

イキメン鴨志田が出会ったWeekly素敵なことば

2014-07-14 15:00:00 | エッセイ

鴨志田のFBページ『地域で子育て・教育アドバイザー【イキメン】』はここをクリック


■■
□ほぼ毎日、出会った素敵なことばに、私なりのことばを添えて、フェイスブックでつぶやいてます。

イキメン鴨志田のFBページ『地域で子育て・教育アドバイザー【イキメン】』

■■
言霊。口に出したり書き記したりしたことばは、かたちをもってその姿を現わすことになると言います。ことばには、力があります。

■■
□この1週間の出会いは、こんな感じでしたよ。



●7/7(月)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、
自分がやるべきことを好きになることだ。

(ジェームズ・バリー)


⇒自分がこれからやることと、好きなこととの関連付け、
とても使えるテクニックですね。



■■
意志があるところに道あり
(長友 佑都)


⇒『こうしたい!』と思い続けると、道は開けるんですね。





●7/8(火)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
好きに生きたらいいんだよ。だって、君の人生なんだから。
(ジョン・レノン)


⇒自分の好きな生き方、大事にしたいですよね。



■■
笑い声は時代を超え、想像力は年を取らない。
そして、夢は永遠のものだ

(ウォルト・ディズニー)


⇒笑い声や想像力って、時代を超えるんですね。
ファミリーで大事にしたいです。



【今日、出会った素敵なことば】

■■
成功とはただ一つ、自分の人生を自分の流儀で過ごせることだ


⇒自分の流儀で、過ごしていきたいですね。





●7/9(水)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
感謝の心が人の器を大きくする、そう信じています。
人や物を大切にしていれば、それが自分の力に変わります。
信じられないかもしれませんが、大切にして欲しい考え方です。



⇒やっぱり、感謝の心が人の器を大きくするんですね。



■■
1日の中で出来る量はたいしたことはなくても、
それを10日、1ヶ月、1年と続けると、とてつもない「力」になる



⇒子供たちには、コツコツ続けることも、大事にしていってほしいです。



【今日、出会った素敵なことば】

■■
すべての日がそれぞれの贈り物をもっている。
(マルティアリス)


⇒毎日、贈り物をいただいているんですね。明日も楽しみです。





●7/10(木)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
失敗しない人は成功しない。
何故ならチャレンジしないからである。



⇒失敗をおそれずに、チャレンジし続けることが大事なんですね。



■■
失敗は何度でもしてもいいから。
でも諦めだけはしないで!



⇒子供たちには、失敗をおそれずに、
あきらめないで、何度もトライしてほしいですね。



【今日、出会った素敵なことば】

■■
正直、常にサッカーをする上で考えたのは
昨日の自分を越えることだけだった

(ジダン)


⇒まずは、昨日の自分を越えていきたいですね。





●7/11(金)



【今朝、出会えた素敵なことば】

■■
すべては夢見ることから始まる。
(ウォルト・ディズニー)


⇒ウォルト・ディズニーのことばには、説得力がありますね。



■■
はじめはムダに見えることも、
続けていれば、いつかきれいな花が咲くの。
このことを忘れないで、努力して。



⇒子供たちには、コツコツ続けて、花を咲かせてほしいですね。





●7/12(土)



【今日、出会った素敵なことば】

■■
この世に100パーセントの不幸というものはない。
50パーセントの不幸はあるけれども、
反面そこに50パーセントの幸せがあるわけだ

(松下 幸之助)


⇒思い通りにいかないときでも、50パーセントの幸せにフォーカスしたいですね。




●7/13(日)



【今日、出会った素敵なことば】

■■
うまくいかなくてもやったことは全部将来の自分のプラスになります
(孫 正義)


⇒やったことは全部将来の自分のプラスになると思えたら、とっても前向きになれますね。





すべてのエッセイ・リストはこちらから


☆『軽井沢ブックセンター』やってます!

軽井沢ブックセンター~カントリージェントルマンが出会った素敵なアイテムをシェアしたい


☆軽井沢情報はこちら

軽井沢の天気予報
国道18号ライブカメラ@軽井沢追分
浅間山ライブカメラ


☆こんなフォトアルバムもやってます!

PACフォト~プリンSalon~

PACフォト~軽井沢Salon~


☆こんなブログもやってます!

軽井沢ブログ『カントリージェントルマンへの道』

軽井沢ブログ『追分Salon』

軽井沢ブログ『イキメンSalon』

軽井沢ブログ『地域で子育て・教育サポート』

軽井沢版*エッセイスト

軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

別冊カントリージェントルマンへの道★軽井沢移住~書籍化第1弾への道~

カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢ブログ『ホームファーミングSalon』

軽井沢版*楽陶生活

軽井沢版*楽楽器生活

軽井沢版*ネコ生活★『プリン』という名のねこ★

軽井沢版*バイリンガルへの道~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。