しがない公務員の大阪通信

大阪在住、在職の公務員が大阪の過去、今、そして未来を考えます。

11月14日(木)のつぶやき

2013-11-15 | 今日の出来事

city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/jin… 具体的な表が回ってきたのですが、私の場合、来年4月から人事考課がBであっても、昇給しても減給確定。やっぱり肘掛が付くと、責任も多くかぶせられるわけで...。でも、若い人たちでもプラスになる人はかなり少なそう...。

2 件 リツイートされました

city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/jin… ただ、来年の4月に給料改定すること、(例の人も含めて)維新の議員さん方はどう思っているのでしょうか?市長のすることなのでとりあえず賛成しているのですかね。条例改正も予算市会の頃らしいし、それまでに議員提案するのかな?

1 件 リツイートされました

@hiroshi_kiss これでも民間に比べたら貰いすぎなんでしょうから、甘んじて受け止めるしかないんでしょうねぇ。


終業ベルとほぼ同時に帰る事務屋って…やっぱり許せん?

1 件 リツイートされました

まぁ、今日の私はたいして変わらないかもしれませんが、終業ベルが鳴ってから片付けを始める。やっぱそうしないとね。

2 件 リツイートされました

@hiroshi_kiss ホンマそうですよね。愚痴りながらでも頑張るしかないですね。


お店とか開けたり閉めたりするのも片付けするのも勤務時間だと思うんだけどどうなんだろ?現実問題仕事終わってすぐ帰れないけどさ、仕事に関する片付けや準備も立派な労働時間だと思うんだよな、その当たり前が出来ないからズルズルズルサビ残になってくんじゃないかなぁ?

ロンソルさんがリツイート | RT

@nekoga たしか百貨店とかは開店前から勤務時間になっているって聞いたことがあります。役所も同じようにする動きが一部で出てますが、始業時間が早くなったら開庁時間も早めるように市民から言われるかも...。

1 件 リツイートされました

ホントはそれが当たり前の社会にしていかんとダメだと思うんですけどね RT @lone_sold_es: 終業ベルとほぼ同時に帰る事務屋って…やっぱり許せん?

ロンソルさんがリツイート | RT

まぁそうなんですけど、閉庁時間=就業時間なので、特に思ってしまいます。 RT @nekoga ホントはそれが当たり前の社会にしていかんとダメだと思うんですけどね RT lone_sold_es: 終業ベルとほぼ同時に帰る事務屋って…やっぱり許せん?

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日(水)のつぶやき | トップ | 11月15日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事