しがない公務員の大阪通信

大阪在住、在職の公務員が大阪の過去、今、そして未来を考えます。

8月18日(月)のつぶやき

2014-08-19 | 今日の出来事

おはようございます。昨日は水泳の記録会でいい記録を出し、カツ丼をしっかり食べたので、今日からもしっかり頑張ります。


今日から先輩係員が1週間ぶりに帰ってくる。リフレッシュしているんだろうが、違う方向にパワーアップしていないことを祈りつつ今日も1日頑張ります。

1 件 リツイートされました

立ってるだけで蹴りたい暑さが
窓の向こう側で揺れている
渇いた地面と濡れた空気
涼しい部屋の窓から見てるよ
夏が終わっていく風景

鳴いてる蝉は
仲間の消えてく声に
気付いてるのかな
夏の長さ知ってるのかな

ここに来るのもあと少し
終わる頃には夏を逃した私が揺れてるんだろうね

ロンソルさんがリツイート | RT

あ~づ~い(ノ-_-)ノ~┻━┻ 汗が止まりまへん


大阪市が課長代理級の手当廃止へ…年73万円 : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/osaka/news/201… @Yomiuri_Onlineさんから
管理職手当があることによって便利使いされていたのが、これでなくなるってことになるのかな?

3 件 リツイートされました

大阪市が課長代理級の手当廃止へ…年73万円 : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/osaka/news/201… @Yomiuri_Onlineさんから
ついでに言うと、役職ごとに給料表が分かれているので、いっそのこと局長以下全部廃止したら?

1 件 リツイートされました

@hiroshi_kiss 本当にモチベーションが下がってきますよね。管理しているのに「非管理職」って言われてもってなってきます。

1 件 リツイートされました

もうすぐ人事委員会報告がありますが、ここで比較される「給料」とは管理職手当が含まれています。今回の課長代理級の管理職手当の削減が、結果的に若年層の本給の上昇を促すことを願うばかりです。若年層係員は本当に給料以上に頑張ってます。
city.osaka.lg.jp/gyouseiiinkai/…

2 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日(日)のつぶやき | トップ | 8月19日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事