壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2019年春の京都・修学院離宮の壁紙(計41枚)

2019-08-06 22:06:04 | 壁紙-京都の風景
4月6日の続き。 
赤山禅院から修学院離宮へ。

ほどなくして参観時間になったので広大な離宮を回っていく。

ここもソメイヨシノはほとんどなく山桜がメインですね。

まずは下離宮へ。








下離宮を出て中離宮に向かって歩いていく。









中離宮はあまり花はなかったですね。






そして最後に上離宮へ。


隣雲亭へ到着

去年は開花が以上に早く同じ時期に来たときはすっかり桜は散っていたのですが
今年は残っていてよかったです。

やはりここからの景色は圧巻ですね。



池の周りを周遊。










去年のリベンジができてよかったです😄 

それでは修学院離宮を後にします。

同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

最新の画像もっと見る

コメントを投稿