壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年冬の京都・東寺、小子房の壁紙(計25枚)

2013-03-27 20:17:36 | 壁紙-京都の風景
3月2日に京都へ。冬の特別拝観と梅を見にやってきました。
最初にやってきたのは東寺。

小子房の特別拝観へ。






ここは天皇をお迎えする特別な場所で
普段は非公開だそうです(ただこの建物は昭和に再建されたもの)
真っ白な砂が印象的ですね。

















奥に見える門は鎌倉時代のもので国宝。




この庭園は昭和の作庭家七代目小川治兵衛の最後の作といわれています。






















また内部は撮影禁止なので写真はありませんが天皇陛下をお迎えする部屋などがありました。


それでは東寺を後にします。続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

小子房16小子房16 posted by (C)escassy



最新の画像もっと見る

コメントを投稿