壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

京都府立植物園の壁紙その1(計21枚)

2010-03-19 16:19:02 | 壁紙‐公園
3/14続き。平野神社から今度は京都府立植物園に向かったのですが
入り口

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!、なんじゃこりゃ。

・・・帰ろうか_| ̄|○

とUターンして50m位進んだところに良く見ると
コインパーキングがある。
入り口がちょっとわかりづらいけど・・・おおっ、開いてるじゃないか(゜д゜)!

奇跡的に駐車できました。ラッキー

では、植物園へ。

すごく広大な園内。


木漏れ日の道っていいですね。


しばらく行くと桜発見。
唐実桜というらしい。




桜以外にも結構いろんな花が咲いている。



そして、さらに桜。
これはオカメ桜というらしい。


ソメイヨシノよりずっとピンクが濃いですね。




そして平野神社でも見かけた河津桜もあった(右側)




この時期らしく梅も咲いている


園内はすっかり春だなあ。


それにしてもここの園内は広い。




さらに進むと寒桜。


そして以前二条城で見かけた寒緋桜もあった。






桜って本当に種類が多いなあ。





この後も園内を巡ります。次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/122508/356403
http://photozou.jp/photo/list/122508/356401

京都府立植物園08
京都府立植物園08 posted by (C)escassy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿