壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2018年桜の京都・正寿院の壁紙(計29枚)

2018-09-30 21:33:04 | 壁紙-京都の風景
4月1日の続き。
地蔵禅院から移動。
宇治田原町にある正寿院へ。

ここに来るのは初めて。思ったよりもかなり山の方にあった。





そして気温が井手町と比べて明らかに何度か低い。
桜はまだ咲きはじめでした。


まずは本堂の方を拝観。




これが猪目。神社や寺院などで飾りのところに見かけることがありますね。







そして客殿へ。
天井には様々な花の絵を描かれた花天井






そしてハートの窓としてインスタで人気になった猪の目窓が正面に見えます。






いろんな角度、レンズでこの客殿を撮影しました。






























それでは正寿院を後にします。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

正寿院12
正寿院12 posted by (C)escassy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿