壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2019年紅葉の京都・雲龍院の壁紙(計30枚)

2020-08-04 21:15:03 | 壁紙-京都の風景
11月24日の続き。 
来迎院から同じく塔頭の雲龍院へ。




開門直後なので人はまだ少ない。

建物の中へ。
この窓からはそれぞれ違った景色が見えるのが特徴みたいですね。



一番奥の部屋へ行ってみる。
左が悟りの窓右が迷いの窓。
源光庵にもありますが同じ配置ですね。





建物の中から庭園を眺めるので額縁風景が多くみられます。







以前はお茶席だったところも今年はは入れるみたい。








雲龍院を出る。すぐ近くには天皇陵があります。




この後は御座所庭園の方へ向かいます。
続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿