壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2012年濃緑の京都・源光庵の壁紙(計19枚)

2012-07-17 19:56:44 | 壁紙-京都の風景
6月2日の続き。
常照寺からすぐ近くの源光庵へ。




中に入るとここも緑がまぶしいですね。


紅葉の時期に来たことがありますがその時はかなり混んでいたので
今日は落ち着くなあ。












そして源光庵と言えば有名なのがここ。
悟りの窓と迷いの窓。


ここから見える緑が美しかった。






そして写真は撮っていませんがここの天井は
供養のために伏見城の板(鳥居元忠たちが自刃して血の跡が残っていた)を血天井としています。











では、源光庵を後にします。次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508


最新の画像もっと見る

コメントを投稿