壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2019年春の京都・京都御所の壁紙(計27枚)

2019-09-13 21:45:43 | 壁紙-京都の風景
4月7日の続き。 京都御所に入ります。 進んでいくと左近の桜が見えてきた。
 
 
ちょうど見ごろ。いいタイミングで来ることができました。
 
右近の橘は養生されていてよく見えなかった。
 
 
 
 
この日は一般参賀の日(普段でも予約なしで見学できるようになりましたが紫宸殿の近くまで行けるのは春秋に数日行われる一般参賀の時のみ)ではなかったので遠くから眺めるだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルートに沿って進んでいく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
御所のルートの最後のところが枝垂桜がたくさん咲いていますね。
 
早咲きの枝垂桜はもうだいぶ散ってました。
では、御所を後にします。
 
※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508
 
 


 
京都御所05
京都御所05 posted by (C)escassy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿