壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年春の京都・妙心寺退蔵院ライトアップの壁紙(計30枚)

2013-05-31 21:08:52 | 壁紙-京都の風景
4月3日の続き。
清水寺を後に。次はどこに行こうか。

そうだ京都、行こうの今年の春のキャンペーンになっている退蔵院が
ライトアップが(一般拝観できるのは今年初めて?)行われているそうなので
ちょっと移動に時間かかりますが行ってみることに。

すごい人だろうなと思いつつ行ってみると・・・あれ、ガラガラ(;゜д゜)

八重紅枝垂桜はほぼ満開。これはすごい。綺麗だなあ(*´д`*)




この桜の両側には陽の庭と陰の庭があります。

こちらが陽の庭。白砂で


こちらが陰の庭。黒砂ですね。






他にも大きな枝垂桜が何本かありますね。












境内にいたのは10人もいなかったのでとても静かに夜桜を楽しむことができました。




新緑のもみじ。下に見える赤くて小さいのはもみじの花ですね。

















超広角レンズでも撮ってみました。


門をくぐったところだと桜全体が綺麗に入ってくれました。




庭園。普段とは違ったルートになっていました。


お土産も売っていたので買って帰る。



退蔵院を出て駐車場に向かう。

誰もいなくてちょっと怖かったですね(;´▽`A``

では、帰路へ。
この日の写真はこれで終わりです。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

妙心寺・退蔵院01
妙心寺・退蔵院01 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿