壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2018年真夏の京都・大覚寺の壁紙(計87枚)

2019-01-20 16:02:26 | 壁紙-京都の風景
8月13日。
この日は他の名所と比べてやや遅めに見ごろになる蓮の花を見に大覚寺へ。

9時前に到着。








まずは大沢池の方へ。




池の向こうを見ると、お、いい感じに咲いている。




















そして・・・すでに暑い(;´▽`A``








あの大きな池のいたるところで咲いているので花の数は半端ではないですね。


















































池の周りを歩いていくことに。
















池を挟んで大覚寺のお堂が見える。その向こうには嵐山。










池を回ったので境内の方へ行ってみる。




生け花が飾ってあった。













ここの伽藍は全て回廊でつながっています。















白砂に光が反射してまるでサウナの様だ(笑)








先程池の奥から見えた場所から反対側を眺める。



















それでは大覚寺を後にします。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

大覚寺55
大覚寺55 posted by (C)escassy



最新の画像もっと見る

コメントを投稿