壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2014年新緑の京都・今宮神社の壁紙(計23枚)

2014-09-08 21:09:07 | 壁紙-京都の風景
5月6日の続き。高桐院が拝観謝絶だったのでそのまま境内を出て近くの
今宮神社に行くことに。






境内は人もまばらでひっそりとしている。

ハナミズキが咲いていました。







こちらにはツツジが。


そしてその奥には新緑のもみじがありました。








やっぱりこの時期の緑はたまらなくいいなあ(*´д`*)
















境内を出て隣のあぶり餅のお店へ。前回はかざりやに行ったので今回は一和へ。


創業何と平安時代。1000年以上の歴史があり、日本で一番古い飲食店といわれています。

あっさりとした甘みがいいですね。


では、今宮神社を後にします。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

今宮神社14今宮神社14 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿