壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2015年春の京都・圓光寺の壁紙(計37枚)

2015-05-26 20:44:40 | 壁紙-京都の風景
4月4日の続き。
詩仙堂から圓光寺へ。

以前来た時より受付の場所が変わってる( ゜д゜)








十牛の庭に入る手前に枯山水庭園ができてる。



すごく立派になってますね(;゜д゜)


この庭周りに八重紅枝垂桜がありました。予想してたより桜が多かったのでうれしかった。










十牛の庭には

この桜が一本。



奥にはツツジが。


















建物の中へ。


庭を眺める座敷の裏にふすまが開いているので覗いてみると・・・おお、ここ茶室だったんだ。知らなかった(;゜д゜)






この時期の庭はさすがにまだ寂しい感じですね。












十牛の庭を出て枯山水庭園へ。









では、圓光寺を後にします。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

圓光寺06
圓光寺06 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿