壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

春の京都・平野神社の桜その1

2010-03-16 19:17:04 | 壁紙-京都の風景
2010年3月14日。快晴だったので出かけてみました。

出かけたのはやっぱり京都だったり。
まずはここ、平野神社にやってきました。


ソメイヨシノは当然蕾のままですが
早咲きの桜がもう咲いてる(;゜д゜)

これは早咲きでは有名な河津桜らしい。


はじめてみました。思ったよりずっとピンクが濃いですね。


この色、ソメイヨシノよりも好きかも。








そしてその河津桜の向こうにも咲いている木がある。


梅のように見えたけど、これも桜みたい。


桃桜というそうです。


確かに花の形は桜ですね。色は白が強かったです。




そのほかスミレ?なども咲いているのが見えました。
もうすぐ本格的な春が来ますね。




この後境内に入ります。次回へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/122508/356404

平野神社03
平野神社03 posted by (C)escassy



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。 (YOU(よう))
2010-03-23 12:15:13
平野神社に行ったことがあります。
そのときは、桜はまだ咲いていませんでしたが、きれいですね。
返信する
Unknown (escassy)
2010-03-23 19:42:42
>YOUさん
早咲きの桜でもかなり綺麗でした。
見頃の時期になるとすごい情景になるんでしょうねえ
返信する

コメントを投稿