壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年紅葉の京都・等持院の壁紙(計30枚)

2014-01-23 20:47:01 | 壁紙-京都の風景
11月24日の続き。
金閣寺から徒歩で等持院へやってきました。
隣の立命館大学の前にはイチョウ並木が。




入り口から見事な紅葉がお出迎え。


足利家の菩提寺として有名ですがこの時期でも人はそれほど多くはないですね。




















特に境内の奥、池の周りの紅葉が見事ですね。








もみじの状態も綺麗。














池の周りをぐるりと回っていくと・・・おお、まるで鏡のように見事に水面に映っていました。












とても癒された(*´д`*)
では、等持院を後にします。次回へ続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

等持院26
等持院26 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
等持院 (ぱすてる)
2014-01-24 00:02:16
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
等持院さんの紅葉良いですね。
特に5枚目が良い感じです~壁紙にバッチリですね。
紅葉時期はあちこち回る所が多く
なかなか行けないお寺なので参考になりました
返信する
Unknown (escassy)
2014-01-24 20:31:43
>ぱすてるさん
コメントありがとうございます。
等持院は比較的訪れる人が少ないのかとても落ち着いて紅葉を見ることが出来ますね。
近くには龍安寺などの紅葉も見事なのでよければ一緒に行ってみてください
返信する

コメントを投稿