壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

真夏の京都・大徳寺の壁紙(計22枚)

2010-08-19 20:36:40 | 壁紙-京都の風景
8/13のお盆休みに真夏の京都へ行ってきました。
この時期に行くのは初めて。バスは非常に混んでいたので地下鉄から少し歩いていくことに。
20分ほど歩くと見えてきた。

大本山なので非常に広い境内。
いくつもの塔頭があります。


とりあえず、今日の目的は高桐院に最初に行きたかったので
奥のほうから入ってみる。


猫がいた。


ほとんどの塔頭は拝観できませんが玄関先からのぞくことができるので
入り口の写真とか撮っていく。








高桐院を回った後境内を回る。






















三門








大徳寺全体の写真はこれで終わりです。
次回(高桐院)へ続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズの壁紙のDLはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

大徳寺21
大徳寺21 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿