壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2014年春の京都・双ヶ丘の壁紙(計51枚)

2014-08-12 19:05:53 | 壁紙-京都の風景
4月13日。
仁和寺を後にして門を出てそのまままっすぐ進む。


しばらくすると嵐電の御室駅が見えてくる。


そこもさらにまっすぐ進み線路を渡る。








そのままさらにまっすぐ進む。小さな交差点をさらに進むと
仁和寺から真正面見える丘の麓へやってきた。


ならびがおかと読むみたい。




仁和寺からわずか数分なのにすごく自然豊かで驚く。


それにしてもこの坂はきつい・・・どうやら一番きつい登りルートだったみたい(;´▽`A``










ぜーはー言いながら登ると・・・おお、仁和寺が一望できる(゜∀゜)


これは見事だなあ。


左側にも視界が開けている所が。嵐山方面だろうか?








望遠+テレコンで最大ズームにしてみる御室桜も少し見えますね。








おそらく嵐山方面と思われる方もズームしてみると・・・下の方に渡月橋が見えた。


山の上は法輪寺かな?




少し右にずれてみると・・・左下の建物は大悲閣だろうか?

1000mm位のレンズがあればはっきりわかるんだろうけど、さすがにそんなの買えないし持ってこれないw





では、仁和寺の見える丘から降りていきます。
先ほどとは別のルートで。






これが市街地にある景色とはとても思えませんね( ;゜д゜)






下に降りるともみじがありました。








丁度新緑が綺麗な時ですね。










双ヶ丘を後にして御室駅の方へ。
踏切の横とホームにも八重紅枝垂桜が咲いていました。









それでは仁和寺を後にします。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

双ヶ丘20双ヶ丘20 posted by (C)escassy
ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
« 2014年春の京都・仁和寺の壁... | トップ | 2014年春の京都・高雄パーク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

壁紙-京都の風景」カテゴリの最新記事

  • RSS1.0 RSS2.0

gooブログ おすすめ

文字サイズ変更