壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2019年春の京都・桂離宮の壁紙(計51枚)

2019-06-27 22:18:01 | 壁紙-京都の風景
月6日の続き。 背割堤から桂離宮へ移動。
この日、朝一番の9:00に予約していました。
 
早速中へ。去年の秋から有料になったのですが受付の横に
チケット販売機が置いてありました(1000円)
 
受付を済ませ時間になったので中へ。
 
 
 
 
 
ルートの最初の方は桜は全く見えず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中盤を過ぎたころようやく山桜が見えた。
 
あ、そうか。ソメイヨシノはこの時代まだないので離宮内にはないのか。
 
奥に進むと枝垂桜が一本。
見頃を少し過ぎて桜吹雪が待っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜は数本という感じですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで参観は終わり。
最後に外に出て山桜を撮影。
 
 
 
では、桂離宮を後にします。
 
※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508 
桂離宮26
桂離宮26 posted by (C)escassy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿