壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2015年春の京都・詩仙堂の壁紙(計35枚)

2015-05-23 20:46:08 | 壁紙-京都の風景
4月4日の続き。
北山から一乗寺へ移動。
途中高野川の前を通ったので何枚か撮影。








そして一乗寺へ到着。
詩仙堂前に一本の八重紅枝垂桜が。


境内へ。






まずは中から庭園を眺める。


見たところ桜は見えず。紅葉の時期とは打って変わってとても静かな詩仙堂。














その後庭園へ。








どこからか桜の花びらが舞ってくるが、桜は見えず。どこの桜だろう?( ゜д゜)


境内には奥の方に一本だけ桜がありました(花びらが舞っていたところとはまた全然別の場所)




















もみじの新芽と花が出てきていました。






桜の花びらはどこから来ているか結局わからず・・・(;´▽`A``

では詩仙堂を後にします。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

詩仙堂31
詩仙堂31 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿