壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2018年初秋の京都・旧邸御室の壁紙(計41枚)

2019-01-20 16:53:43 | 壁紙-京都の風景
9月8日の続き。

輪違屋から御室へ移動。


旧邸御室という場所へやってきました。


ここはかつて昭和初期にどこかの富豪が所有していた建物だそうです。





立派なエントランスを抜けて中へ。

奥の庭が手前のテーブルに反射して・・・おお、これは美しい。










とても立派な別荘という感じでした。










庭にも出てみる。













奥には茶室がいくつか。


裏側(左側)は山になっている。これは双ヶ丘かな?
























再び建物内へ戻ってきた。





奥には蔵や、花天井も。






そして喫茶スペースがありそこでも隣とは違った反射する景色を楽しめるという。
と言う事でアイスコーヒーを頼んで中へ。


誰もいないから独り占めだヽ(゚∀゚)ノ






満喫できました。


それでは旧邸御室を後にします。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

旧邸御室06

旧邸御室06 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿