壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年紅葉の京都・出雲大神宮の壁紙(計37枚)

2014-01-09 20:15:02 | 壁紙-京都の風景
11月17日の続き。
再び亀岡に戻り出雲大神宮というところへやってきました。
ここに来るのは初めて。

なぜわざわざ戻ってきたのかというと14~17日の4日間だけ
ライトアップが行われるというのを先週神蔵寺に行った時に知り
(ポスターがあった)
せっかくの機会だからと行ってみました。

写真はかなり明るく撮っていますがついたころにはもう日も落ちてかなり
暗くなってきていました。




ここの創建は不明。奈良時代に拝殿が建てられたそうでかなりの歴史があるそうです。


まだライトアップは始まってなかったので
先にお参りを済ませ、かなり暗い中境内を歩いてみます。






見た目の明るさ、実際はこれくらいでした。








ライトアップはどのようにして始まるのかと待っていたら巫女さんが灯篭に一つ一つ
灯りをつけていきました。










紅葉は丁度見頃かな?






夜景が一番美しい時間帯のライトアップなので幸運でした。












見事なイチョウの絨毯。
























舞台では弾き語りも行われていましたね。

では、境内を後にします。
この日の写真はこれで終わりです。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508


出雲大神宮29
出雲大神宮29 posted by (C)escassy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿