壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2017年春の京都・佐野藤右衛門邸の壁紙(計72枚)

2018-01-21 21:23:39 | 壁紙-京都の風景
4月15日の続き。

原谷苑から佐野藤右衛門邸へ。
円山公園を代表する桜守として有名な佐野藤右衛門さんの家と庭園で
ここは桜の期間
一般開放されています。













桜はもちろん造園会社なので見事な庭園が広がっていますね。










そしてこの時期は見たこともない様々な種類の桜が開花していて目移りしますね。
























































本当に素晴らしい数の桜だなあ。





















































桜に見とれていると一台のタクシーが庭園の前まで入ってきた。


すると家から出てきたのは・・・おお佐野藤右衛門氏本人じゃないか Σ(゚Д゚)
すでに80歳は超えていらっしゃいますが今から東北の方に桜守の仕事で行くそうな。すごいな・・・









まさか本人様を見かけるとは思わなかったのでびっくりしました。


それでは佐野藤右衛門邸を後にします。

同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

佐野藤右衛門邸72
佐野藤右衛門邸72 posted by (C)escassy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿