壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2019年新緑の京都・狸谷山不動院の壁紙(計43枚)

2019-12-12 21:53:18 | 壁紙-京都の風景
4月28日。この日も新緑を求めて京都へ。

最初にやってきたのは狸谷山不動院。
一乗寺はよく来ていましたがここに来るのは初めて。
山の際、詩仙堂よりかなり奥にあるんですね。

入り口にはたくさんの狸が。








石段を登っていく。
250段あるみたい。







石段の上に新緑のもみじが覆いかぶさっていて気持ちがいい。








本堂が見えてきた。


清水寺と同じような作りですね。




250段に到達。一気に登っていく感じなので距離の長さはそんなに感じませんでした。



本堂の横からは先ほど登った石段と緑、その向こうには京都の町が見えた。















自然に囲まれたお寺でした。
それでは狸谷山不動院を後にします。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿