壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2013年紅葉の京都・常寂光寺の壁紙(計52枚)

2014-02-06 20:28:11 | 壁紙-京都の風景
11月27日の続き。
天龍寺から常寂光寺へやってきました。
2010年に来た時は開門前で、その前に来た時は閉門直前でかなり暗かったのでこうやって見頃の
昼間に来たのは初めてかも。




嵯峨でも屈指の紅葉名所なのでやはりすごい人。










でもそれだけの人が来る理由も納得のさすがの景色。













境内全体としては散り初めに差し掛かってきていて個人的に一番好きな頃。






池にももみじがたくさん浮かんでいました。


















多宝塔の前までやってきた。
ここを様々な角度から撮影。






境内の一番上からは京都の街が一望できますね。




そしてこの角度。
多宝塔の周りがすべて真っ赤なもみじで覆われています。

たまらん(*´д`*)







鐘楼の前まで降りてきました。この付近の紅葉も凄いですね。































紅葉で覆いつくされ空が見えないくらいでした。





常寂光寺の紅葉を堪能してそれでは境内を後にします。続く。


※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

常寂光寺30
常寂光寺30 posted by (C)escassy





最新の画像もっと見る

コメントを投稿