壁紙&日々駄文

撮影した4K(3840x2160)・WUXGA(1920x1200)サイズのデスクトップ壁紙や動画・駄文を掲載。

2011年春の京都府立植物園の壁紙(計50枚)

2011-04-19 21:55:52 | 壁紙‐お花
4月10日の続き。

半木の道か北山駅のほうに歩き、府立植物園に入りました。

入ってすぐ左に桃の花が咲いてた。








桜も


ユキヤナギも




チューリップも咲いて春爛漫という雰囲気。






























さて、桜園に行ってみる。
紅枝垂桜は5部咲き。


それでも見ごたえは十分ありました。










そのほかの桜は満開。満開の時期にはじめてきましたが
ここはかなりの迫力がありますね。










たくさんの人がいて桜の下で花見をしていました。




ソメイヨシノも空を覆わんばかりの見事な咲き具合。






これはモモ。枝垂れ桃だって。はじめてみたかも( ゜д゜)
























京都府立植物園は春を満喫できるとてもいい場所でした。
この後は地下鉄で移動して次の目的地へ向かいます。続く。

※同内容の写真をフォト蔵にもアップしています。
他サイズのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/top/122508

京都府立植物園2011_37
京都府立植物園2011_37 posted by (C)escassy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅酒)
2011-04-20 21:20:38
スズランかな?可愛らしいですね~。
返信する
Unknown (escassy)
2011-04-21 22:57:01
>梅酒さん
そうですね、たくさんの花が咲いてましたが
小さく咲いていたこの花に惹かれて写真を撮ってみました
返信する

コメントを投稿